細々とやっていきたい隠れ日記

見つけた人は読んでねwww

顔の皮膚が薄い私

私は昔から顔の皮膚が薄く、冬なんかはとくに肌がガサガサして、よく痛くなってしまうこともあります。でも今は乾燥肌は意外とお手入れが簡単でちょっとお得に感じています。 乾燥肌って、脂性肌よりもニキビなんかは出来にくいし、変にテラテラしない分羨ま…

私の主治医が独立開業します

私は、統合失調症と診断されてもう5年になります。その前の10年くらいは、ずっと町の心療内科に通っていて、ずっと「貴方はうつ病です」と言われて、うつ病の治療を続けていましたが、一向に良くなりませんでした。良くならないどころか、どんどん悪くなる一…

今日は岸和田の愛彩ランドへ行ってきました

今日は、両親と三人で岸和田の山間に在る道の駅愛彩ランド(あいさいらんど)へ車で行ってきました。天気はいまいちだったのですが、幸いにして雨に遭わず、快適な同中でした。 愛彩ランドはとても人気の道の駅で、地元の農産物が沢山販売されている他に、地…

じぶんの体験談となっております。

わたしは大阪に住んでいる会社員です。自分が勤めている会社は新大阪駅の近くにあります。そして場所が近いということで、自分は西中島にあるタイ古式マッサージ店に足を運ばせてもらっております。スタッフさんは全員アジアの外人です。全員がカタコトの日…

親孝行できる幸せ

昨日、妻と生後5ヶ月の長女を連れて実家に帰省しました。子どもが産まれてから何度か帰省をしていますが、今回の帰省も楽しいものとなりました。母親に「昼前には帰る」と告げていましたが、赤ちゃんがいると思い通りになるハズがありません。妻の歯医者が終…

ある雨の日の出来事

「買っていて良かった!犬のオムツさまさまだわ!」急な大雨に見舞われる今年の日本列島。我が家の雨漏りに気づいたのは雨が続いたある日の朝でした。神棚の水替えに和室に行ったところ、ポタポタと音がします。昨日まではしなかったのに「何の音だろう」と…

睡眠は大事

昨日は文字を打ちながら寝てしまいました。ずっと夜型な生活を送っていましたが少しずつ戻りつつあります。昼間も凄く眠たくなるのですが夜眠れなくなるので我慢です。前は普通にお昼寝もして夜も寝るような時期もありましたが最近は睡眠を意識するようにな…