細々とやっていきたい隠れ日記

見つけた人は読んでねwww

睡眠は大事

昨日は文字を打ちながら寝てしまいました。
ずっと夜型な生活を送っていましたが少し
ずつ戻りつつあります。昼間も凄く眠たく
なるのですが夜眠れなくなるので我慢です。
前は普通にお昼寝もして夜も寝るような
時期もありましたが最近は睡眠を意識する
ようになりました。この年になってから
ようやく睡眠の大切さに気付きました。
昔は寝ないで遊んでいたのが夢のようです。
若かったのか、年を取ったのか。
嬉しいような悲しいような複雑な気分です。
旦那が2回程、睡眠不足が原因で体調を
壊しました。病院には行っていないので
自己判断ですがおそらく睡眠不足が原因だと
言っていましたし寝たら直るようです。
気分が悪くなって冷や汗をかいていてずっと
うずくまってる感じでした。見た目はかなり
きつそうでちょっと可哀想なくらいです。
旦那は交代勤務なのでわりと睡眠不足にも
強いと思っていましたがやっぱり年ですかね。
1回目は旅行に行った時のホテルででした。
1泊朝食つきで行ったので夜ご飯は外食に
行く予定でしたがそんな雰囲気ではなかったので
コンビニ弁当で済ませました。
せっかくの旅行でコンビニ弁当というのも悲しい
ですが旦那の体調が優先です。ホテルからコンビニに
向かう途中も何度か路肩に止めて休んでました。
病院行くか聞きましたが行かないと言われたので
どうしようもなかったです。土地勘も全然ないので
元から病院の場所は知りませんでしたが。
もう若くないのでゆっくり眠れる環境を整えないと
いけないと思いました。