細々とやっていきたい隠れ日記

見つけた人は読んでねwww

親孝行できる幸せ

昨日、妻と生後5ヶ月の長女を連れて実家に帰省しました。子どもが産まれてから何度か帰省をしていますが、今回の帰省も楽しいものとなりました。
母親に「昼前には帰る」と告げていましたが、赤ちゃんがいると思い通りになるハズがありません。妻の歯医者が終わってからの出発だったのですが、いざ出発しようとすると「お腹がすいた」と泣くので、仕方なくおっぱいをあげてからの出発となりました。それからしばらくして車内でぐずり始め、長女の様子を確認すると妻から「オムツ交換する」と告げられ、コンビにの駐車場でオムツを替えました。約束した昼前には到着することができませんでしたが、事故や大きなトラブルなく実家に到着しました。
家から出てきた母親は長女に向かって「よく来たね」と笑顔満開でしゃべりかけましたが、人見知りが始まった長女に泣かれてしまいました。それでも母親は「本当に可愛い」と連呼し、抱っこしては泣かれていました。その日父親は仕事で会うことができませんでしたが、母親から「本当に残念そうに仕事に行ったよ」と聞かされると、とても嬉しい気持ちになりました。
自分の子どもを連れて帰るだけで熱烈な歓迎を受け、終始笑顔を見せる両親に私は「結婚してよかった」と心から思います。独身の頃は実家に帰る理由がなく、両親とも話す機会が少なかった私ですが、今は孫を見せるため実家に顔を出すことに幸せを感じています。親孝行が全くできていなかった私ですが、両親を笑顔にする回数を少しでも増やしたいと思っています。