細々とやっていきたい隠れ日記

見つけた人は読んでねwww

今日は岸和田の愛彩ランドへ行ってきました

今日は、両親と三人で岸和田の山間に在る道の駅愛彩ランド(あいさいらんど)へ車で行ってきました。
天気はいまいちだったのですが、幸いにして雨に遭わず、快適な同中でした。

愛彩ランドはとても人気の道の駅で、地元の農産物が沢山販売されている他に、地元の鮮魚も揃っていますし、お花屋さんもありますし、地元の野菜をふんだんに使ったビュッフェスタイルのランチもあります。その他にカフェ、屋台と、いつ行ってもとても多くの人で賑わっています。

何でこんなに人気があるんだろうと思ったら、地元の…特に朝採れたての野菜が、すごくすごく美味しいんです!
トウモロコシでも、同じトウモロコシなのに、スーパーで売っているトウモロコシとは味も甘さも全然違います。
地元産の先週玉ねぎは、私達家族が行ったら必ず買う商品で、玉葱の甘みというかうま味が、そんじょそこらの玉葱とは全然違うんです。
加えて私が必ず買うのがバジルです。
我が家でもバジルを育てているのですが、バジルは近所のスーパーでは凄く少量でとても高いお値段がしますが、愛彩ランドで売っているバジルはボリューム満点の上に1袋100円ときたら、これは買うしかないって感じなのです。
バジルたっぷりのピザやパスタは、とても美味しいですし、使いきれなかったらサラダに混ぜたりしてもグッドですよ。

この日もいっぱい買い物して、屋台でたこ焼きを食べて帰ってきました。
晩御飯用には、ランチをやっているところが売りだしているオードブルのセットを買って帰りました。

とっても美味しい一日でしたよ。