細々とやっていきたい隠れ日記

見つけた人は読んでねwww

私の主治医が独立開業します

私は、統合失調症と診断されてもう5年になります。
その前の10年くらいは、ずっと町の心療内科に通っていて、ずっと「貴方はうつ病です」と言われて、うつ病の治療を続けていましたが、一向に良くなりませんでした。良くならないどころか、どんどん悪くなる一方で、薬は大量に増えるし、見た目もどんどん悪くなっていくし、私の母がその当時の心療内科の先生にかみついた事があります。「先生!この子を診ていて良くなって行ってると思いますか!?」と。

そんなこんなで、その心療内科に見切りをつけて、「良いらしいよ」という内科のお医者様からの情報だけを頼りに、今の病院に移って、そうしたら、「貴方はうつ病も入ってるけど、根っこは統合失調症ですよ。間違った治療を続けていても、そりゃ治りません。」と言われたのが今の主治医です。

私は、統合失調症だなんて人生終わったと思って泣きました。
そういう恐怖のイメージしか、当時は統合失調症に対して持っていなかったんです。
でも、徐々に、デイケアや通院に通ううちに、そのイメージは払しょくされて行きました。

今は良いお薬に出会い、症状はとても安定しています。

そのお医者様が、独立開業されるので、着いていくことにしました。
つまり、今の病院に通うのを止めて、先生のクリニックに通うということです。

家からかなり遠いのですが、頑張って通います。
何といっても私の大好きで、尊敬していて、全幅の信頼を寄せている先生なので、これからも末長く先生と共に、この病気と歩んでいきたいと思っています。